魔法、魔術について合理的に考えてみるブログ

「魔法使いになりたい」、という欲望について真剣に考えてみました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚術

みなさん、こんばんは。 今日は、「結婚する方法」についていろいろと考えてみようと思います。 さて、では、「結婚」とは何でしょうか? これは、一般的には「男女が経済的協力とセックスの関係を継続的に契約すること」を指すようです。今回はこの仮説にし…

童貞/処女の長所

みなさん、こんばんは。 今日は、童貞/処女のことについていろいろと「憶測」してみようと思います。 ではまず、いつもどおり、基本的な言葉の用法から確認し、徐々に思考を深化していきましょう。 童貞/処女とは「セックスしたことがない人」のことを概ね指…

少子化術と多子化術(たくさんの子供を産み育てる方法の概略)

みなさん。こんばんは。 今日は、「少子化」について考えてみたいと思います。 まずは、どのようにすれば少子化を起こせるか、について考えてみましょう。 その次に、どうすれば少子化を起こさないか――つまり、その逆の「多子化」を起こすことができるかにつ…

組織術

みなさんこんばんは。 今日は、「組織の作り方」について書きたいと思います。 どのように組織を作るべきか。 まず、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」、と言って何事も度を超すといいことがありません。 組織が団結しすぎるのも、団結しなさすぎて孤立しすぎ…